新型感染症対策ルール

ホーム > 新型感染症対策ルール




新型感染症対策ルール
(2020/7/15)

教室での対面授業を再開するにあたり、以下のルールを策定します。
ご理解・ご協力をお願い申し上げます。
▼登塾前
□ 体温を測り、発熱やだるさ・息苦しさ・頭痛などの症状がある場合には、お休みください。
□ マスクや(使い捨て)ハンカチ、筆記用具等、持ち物を確認してください。マスク着用なしで入室はできません。筆記用具の貸出も中止しています。
□ 教室内では換気を優先しているため、衣服で調節していただく必要があります。寒暖に対処しやすい衣服で登塾してください。
□ 授業のある教室には始業開始1時間前から入れますが、なるべく授業開始時刻の5〜10分程度前に着くようにご出発ください。現在、自習室の使用を中止しています。待合室にも人数の制限があります。
□ ホームページ「時間割」にて、受講クラスの教室を確認のうえ、登塾してください。
□ 授業の振替は、当面中止します。在籍曜日で受講してください。
□ 在籍クラスの変更は、定員に達していないクラスに限り承ります。ホームページ記載の時間割をご確認のうえ、前営業日までに事務局へご連絡ください。当日の変更申請は承れません。
□ 欠席教材は校舎でお渡しします。学年、氏名、受講科目・クラス、受取り希望日・校舎を、受取り希望日の2日前(休日をはさむ場合は3日前)までにお知らせください。事前にご連絡がない場合、また当日連絡の場合はお渡しできないことがあります。

▼登塾後
□ グノーブル施設内では、必ずマスクを着用してください。
□ 教室に入る前に、要所に備え付けてある消毒液で、手指の消毒を行ってください。
□ お手洗いに洗剤を常備しています。手洗いを励行してください。
□ エレベーターの使用を控え、階段で昇降してください。階段も含めて施設内は右側通行です。
□ 常に他者と距離を取れるよう、気をつけて行動してください。
□ 教室でお飲み物以外の食事をとることは極力控えてください。やむを得ずとる時は、手洗い後にしてください。
□ 教室内において、生徒同士の会話は極力ご遠慮ください。
□ 授業の前後に質問をする時には挙手して、講師の指示に従ってください。
□ メール、電話、FAXでも、各種お問合せを受付しております。校舎受付カウンターへのご来訪は、密集を避けるためできるだけご遠慮ください。

▼大学受験グノーブル講師・職員の取り組み
□ 勤務中は常にマスクを着用し、手指の消毒に努めます。
□ 教室の教卓机、受付カウンターには、透明な塩ビ板のシールドを設け、飛沫の飛散を防止しています。
□ 座席の配置を全教室で見直し、大幅に机と椅子を間引きました。密にならない環境作りに努めています。
□ 教室内の換気を徹底します。窓・ドア・換気扇・サーキュレーターを利用して、常に換気に注意します。
□ 授業前に必ず机の拭き取りを行います。ドアノブ・階段手摺・受付カウンターなど手が触れる部分の拭き取りを頻繁に行います。



例:新宿1号館受付カウンター

例:新宿1号館教室


講師が体調不良の場合は代講、または休講とします。休講の場合、授業料を返金させていただきます。
状況の変化に応じて、授業日程の変更や対面授業中止の措置をとる場合があります。
ホームページにて発表いたしますので、随時ご確認ください。


ホーム > 新型感染症対策ルール