Gnoble Web講習申込の操作方法
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Web講習申込の操作方法

講習のお申込みを行います。
Web申込入口ページの「Web講習申請」ボタンをクリックしてください。「ログイン画面」が表示されます。


■Step1 ログイン
「メールアドレス」,「認証コード」を入力し 「ログイン」ボタンをクリックしてください。
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■Step2 @科目選択
受講している学年から「科目名」のボタンをクリックしてください。

既に選択されているクラスを確認する場合は、「▼選択済クラス確認」ボタンをクリックしてください。
注)科目追加の場合、入室テスト・レベルチェックを受講ください。
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■Step3 Aクラス選択
受講したいクラスを選択してください。
受講したいクラスの選択が済んだ場合は、「選択完了」ボタンをクリックしてください。

クラスを選択する場合は、「選択」ボタンをクリックしてください。
選択したクラスを取消す場合は、「選択済」ボタンをクリックしてください。
締切となったクラスは、選択できません。
既に選択されているクラスを確認する場合は、「▼選択済クラス確認」ボタンをクリックしてください。
他科目のクラスを選択する場合は、「科目選択」ボタンをクリックしてください。
注)日程の背景色がピンクのクラスは、順番に受講をお願いします。
 ご自分のクラスレベルにあったクラスを選択してください。
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■Step4 B選択済クラス
選択されたすべての受講クラスが表示されます。
日程・時間にご無理がないか、確認ください。
遅刻・欠席、振替の予定がわかる場合は、ページ下部の入力欄に入力してください。
よろしければ、「内容確定」ボタンをクリックしてください。

クラスを取消す場合は、「取消」ボタンをクリックしてください。
他科目のクラスを選択する場合は、「科目名のタイトル」または、「科目選択」ボタンをクリックしてください。
直前に操作していたクラス選択へ戻る場合は、「クラス選択」ボタンをクリックしてください。
注)遅刻・欠席、振替の入力内容は、「科目選択」「クラス選択」をすると消えてしまいます。
  内容確定を行う前に入力してください。
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■Step5 C内容確認
お申込みされる内容の最終確認をしてください。
よろしければ、「申込」ボタンをクリックしてください。
注)Webからのお申込みは、今回のみとなります。
 お申込み後の変更・追加等は、事務局へご連絡ください。

訂正がある場合は、「選択済クラス」ボタンをクリックしてください。
控えを印刷する場合は、「印刷する」ボタンをクリックしてください。
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■Step6 D申込完了
お申込みの登録が完了すると下記画面が表示され、「申込完了のお知らせ」メールが届きます。
講習期間が終わるまで「申込完了のお知らせ」メールを保存してください。
 
◆「申込完了のお知らせ」メール
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■その他 申込後の内容
お申込み完了後は、Step1からログインすると下記画面が表示されます。
Webからお申込みされた内容のみが表示されます。

「印刷する」ボタンをクリックすると、控えを印刷することができます。
 
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